0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗩 U+45E9 Unicode文字

Unicode

U+45E9

数値文字参照

䗩 䗩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jep

「䗩」に似ている意味の文字

「䗩」に似ている形の文字

䗩の説明

Translingual
Han character
䗩 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈戈竹火 (LIIHF), composition ⿰虫戚)
toad (especially in reference t...[出典:Wiktionary]

䗩の文字を使った例文

近年、日本では新しい文化や知識が次々と入ってきています。この中には、中国の古典文化が注目されるようになってきているものもあります。 特に、漢字や書道といった伝統的な文化に関心を持つ若者が増えています。彼らは、中国語や書道を学び、自分の文化的アイデンティティを深めていくことで、世界とつながりを持とうとしています。 その中でも、注目すべきは「」という漢字です。この漢字は、「墨」と同じ意味を表す文字ですが、形がかなり異なっています。実は、この文字は唐代の書法家である楊凝式が創造したもので、表情が特徴的で美しいとされています。 最近では、この「」の形を借りて、新しい派手な書法が生まれています。若い書法家たちは、従来の書道の枠を超えて、その表現力を発揮しています。彼らは、自分のアートに人生を掛ける情熱を持ち、新しい書道文化を作り出しています。 また、「」という文字は、中国の文化的役割についても意味深い存在です。漢字は、中国語を含む東アジア地域の共通語であるため、中国語を学ぶことは多くの人々にとって重要なスキルとなっています。そして、「」はその中でも、文学や書道、美術、哲学といった分野において特に重要な役割を持っている文字です。これは、中国文化が世界で高く評価されている理由の一つでもあります。 最近では、全世界にChina fever(中国フィーバー)が到来しています。中国の経済成長や、映画や音楽などの文化的な影響力が拡大する中、中国が世界でますます注目を集めています。そして、「」もその中心に位置する文字の一つであると言えます。 「」という文字は、中国や東アジアの文化と親密に関係しているだけでなく、現代の若者たちにとっても新しい表現の道を開いてくれるものです。今後、この文字を通じて、新しい書道文化や芸術表現が生まれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)