0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厳 U+53B3 Unicode文字

Unicode

U+53B3

数値文字参照

厳 厳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6z

「厳」に似ている意味の文字

「厳」に似ている形の文字

「厳」の文字を含む単語

厳の説明

漢字

部首: ツツ + 14 画、部首: 攴攴 + 13 画
総画: 17画17
異体字 : 嚴(繁体字, 旧字体), 严(簡体字), 巌(異体字)
筆順 : ファイル:厳-bw.png
字源
「嚴」の略体。「嚴」については当該項目を参照。
意義
きびしい。ひどい。むごい。
厳刑、厳...[出典:Wiktionary]

厳(げん)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

厳の文字を使った例文

しい環境の中で育った人たちは、何事にも諦めずに努力することによって自分自身を高め、強くなっていきます。しい条件下において努力することは、信念と忍耐力を磨き上げることにつながります。 私が子供の頃、父親は格な人でした。父親は常に私たちにしいことを強制し、そのために私たち兄弟はしばしば泣き出していました。しかし、今思えば、彼が私たちに対してしい理由がわかりました。父親は常に私たちが最高の可能性を引き出し、人生で成功するために必要なスキルを身につけることを望んでいたのです。 そのしい環境の中で私たちは、勉強やスポーツといった多くのことを学びました。私たちは、最初は苦戦しましたが、結局はその努力が報われることがわかりました。私たちは成長し、強くなり、たくさんのスキルを身につけました。 しく育った人たちは、さまざまな状況に直面した場合に、より度胸をつけることができます。彼らは、しい状況に適応するために必要な自信を自らに与えることができます。彼らは、常に自分自身をしく評価し、自分の弱点を克服する方法を見つけます。 また、しい環境において育った人たちは、困難に打ち勝つために必要な努力や忍耐力といった、人生で必要とされる多くの価値を身につけます。これらの重要なスキルが彼らの人生やキャリアで成功するために欠かせないものであることは明らかです。 人生は、良いことばかりではありません。困難が生じることもあり、そのような場合、しい環境で育った人たちは、より抵抗力を持ってその困難を乗り越えることができます。彼らは、自分自身をさらに向上させるために、常に懸命に努力することができます。 しい環境を通過した人たちは、自己超越や自分の強みを見つけられるチャンスが与えられます。私たちに課せられた任務は、しい環境を乗り越え、自分自身をさらに高め、人生の成功に向けて歩むことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)