0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誃 U+8A83 Unicode文字

Unicode

U+8A83

数値文字参照

誃 誃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqD

「誃」に似ている意味の文字

「誃」に似ている形の文字

誃の説明

Translingual
Han character
誃 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口弓戈弓 (YRNIN), four-corner 07627, composition ⿰訁多)
part
Refere...[出典:Wiktionary]

誃の文字を使った例文

という文字は、現代の漢字表では存在していない異体字です。このため、今日ではあまり使われない文字であると言えますが、それでも日本の古典文学などで時折出現することがあります。 という字が表す意味は、「片耳を垂らした獣」というものです。この獣がどのようなものであるかは詳しくは知られていませんが、古代の人々が見た不思議な動物の一種と思われます。 このという字が示すように、人々は古代から自然界のさまざまな生物や現象に着目し、それを文字や絵で表現することで伝え合ってきました。その中には、今日では馴染みの薄い生き物や風景なども多く、その情報は貴重なものとして受け継がれています。 また、という字が表す「片耳を垂らした獣」というイメージは、人々が動物の生態や特徴を観察することで得た知識が具体化したものと言えます。古代の人々は、身近な動物を狩猟することで生計を立てていたため、動物の特徴や行動をよく知っていました。 今日でも、自然環境や生物学に興味を持つ人々は多く、その中にはのような不思議な生物に興味を抱く人もいます。彼らは、自然界に広がる神秘的な世界に触れ、その美しさや複雑さに感銘を受けます。 最近では、環境破壊の影響により、多くの動物や植物が絶滅の危機に瀕しています。そのため、私たちは自然環境を守り、絶滅危惧種を保護するために積極的に取り組む必要があります。 という字が示す獣は、今では姿を消してしまったかもしれません。しかし、私たちは古代の人々が見た、自然界の美しさや複雑さを受け継いでいます。その美しさを大切にし、未来の世代にも伝えていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)