0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䥋 U+494B Unicode文字

Unicode

U+494B

数値文字参照

䥋 䥋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A5%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-494B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KWL

「䥋」に似ている意味の文字

「䥋」に似ている形の文字

䥋の説明

Translingual
Han character
䥋 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, composition ⿰釒烹)
to smelt
to refine gold
alchemy
References
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

䥋の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字の一つです。日本の漢字には存在しない文字であり、中国の繁体字の中にしか存在しません。この文字は、香港や台湾などの地域でよく使われることが知られています。 そして、この文字の意味は何でしょうか。実は、この文字には明確な意味がなく、単に美しいデザインとして存在している文字なのです。ただ、その美しさは他の文字にはないものがあり、独自の魅力を持っています。 また、この文字の由来も興味深いものです。元々は、中国の南部にある少数民族の言葉で、「豚」という意味を持っていました。しかし、ある時期から「」という文字自体が注目され、独自の美しい形状を持つ文字として認知されるようになったのです。 なお、この文字を使った文章を書く際には注意が必要です。日本のコンピュータでは、この文字を表示することができない場合があります。そのため、文章を書く際には、他の文字に置き換えたり、画像ファイルなどで表現する必要があるかもしれません。 しかし、その美しいデザインや珍しさから、この文字は今後も注目されることでしょう。また、最近では、この文字をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムなども登場しており、その独自の魅力が幅広く認知されていることが伺えます。 また、この文字が持つ由来や意味から、少数民族の文化や言語に対する関心が高まることも期待されます。そして、この文字を通じて、異文化交流や民族理解につながることができるかもしれません。 いかがでしょうか。独自の美しさや由来、意味を持つ「」という文字には、さまざまな魅力があります。これからも注目されることを期待し、その魅力を多くの人に伝えていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)