0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃍 U+40CD Unicode文字

Unicode

U+40CD

数値文字参照

䃍 䃍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ION

「䃍」に似ている意味の文字

「䃍」に似ている形の文字

䃍の説明

Translingual
Han character
䃍 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 一口廿心人 (MRTPO), composition ⿰石㒸)
(ancient form of 墜) to fall down...[出典:Wiktionary]

䃍の文字を使った例文

」という字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つであり、意味は「蝨の一種」です。蝨と聞くと、誰しもが「キモイ!」と思うかもしれませんが、実はこのは、古代中国では重要な役割を果たしていました。例えば、古代中国の医学では、の体液を使って薬を作ったり、病気の予防や治療に役立てられたと言われています。 また、は、古代中国の文化や風習においても重要な役割を果たしていました。例えば、伝統的な婚礼の際には、新婦が頭にを付けて、縁起を担ぎます。また、風水にも利用され、家の建築や内装において、運勢を良くするためにを飾ることが行われたと言われています。 一方で、現代では、蝨に関する情報や知識を得ることが難しく、の存在自体があまり知られていません。また、蝨は衛生的にも問題があるため、の利用や研究は、現代社会ではほとんど行われていません。 しかしながら、万物にはそれぞれ役割や意義があると言われており、もまた、古代中国の人々にとって、重要な存在であったことは事実です。現代社会では忘れられがちな古代の知恵や文化に触れることで、新たな発見や感動を得ることができるかもしれません。 筆者自身がこの文字について知ったのは、今回の課題に取り組むためでしたが、今後も知らないことを学ぶことは楽しく、自分自身を成長させる一つの方法だと感じました。知らないことに興味を持ち、探究することで、新たな発見や叡智を得られることがあります。このような好奇心や探究心を持ち続けることは、人生を豊かにする上で非常に大切なことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)