0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䌭 U+432D Unicode文字

Unicode

U+432D

数値文字参照

䌭 䌭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8C%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-432D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iyt

「䌭」に似ている意味の文字

「䌭」に似ている形の文字

䌭の説明

Translingual
Han character
䌭 (Kangxi radical 120, 糸+16, 22 strokes, cangjie input 女火廿人火 (VFTOF), composition ⿰糹蕉)
raw hemp
a kind of fabric
Ref...[出典:Wiktionary]

䌭の文字を使った例文

昔々、ある村に美しい姫が住んでいました。彼女は花や草木を愛し、毎日庭に出ては植物たちに話しかけていました。 しかし、ある日突然、庭の草木が枯れ始めました。姫は悲しみ、どうしたらいいか分からずに悩んでいました。そこへ、昔からこの地に住む老人が現れ、姫の悩みを聞いてくれました。 老人は庭の草木が枯れた原因を探り、あることに気付きました。それは、姫が庭の中で人間以外と話をしていることだったのです。草木たちは姫が人間しか相手にしないことを寂しく思い、枯れてしまったのです。 姫は深く反省して、草木たちともっとコミュニケーションをとり、愛を育んでいくことを決意しました。彼女は言葉の通じない草木たちと、「(キャ)」という音を使って意思疎通をするようになりました。 すると、不思議なことが起こりました。庭で会話をすることで、草木たちが力を取り戻し、姿を変えて花や果実を実らせ、生命力を蘇らせたのです。 姫は、草木たちが持つ豊かな生命力に感銘を受け、庭に様々な種類の植物を植え始めました。彼女は、たくさんの花や果実、香り高いハーブたちとコミュニケーションをとることで、自分自身も成長し、心身ともに豊かになっていきました。 この物語から、私たちは植物たちにも意思があること、言葉に頼らなくてもコミュニケーションができることを学ぶことができます。また、植物との対話を通して自分自身を成長させることができることも示唆されています。 現代社会では、テクノロジーの発展に伴って人々がインターネットやスマートフォンでコミュニケーションをとることが多くなりました。しかし、私たちは自然と向き合い、太陽の光や水の音、空気の匂いなど、自然界が持つサインを感じ取ることも大切にしていく必要があります。 この物語から得られる教訓を生かし、私たちは自然と向き合うことで、自分自身と向き合い、より豊かな生活を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)