0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃥 U+40E5 Unicode文字

Unicode

U+40E5

数値文字参照

䃥 䃥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOl

「䃥」に似ている意味の文字

「䃥」に似ている形の文字

䃥の説明

Translingual
Han character
䃥 (Kangxi radical 112, 石+12, 17 strokes, cangjie input 一口卜廿土 (MRYTG), composition ⿰石童)
stones, rocks
References
Kan...[出典:Wiktionary]

䃥の文字を使った例文

』という文字は、現代の一般的な日本語表記には殆ど使用されない漢字の一つである。しかしながら、この文字は、まれに文学や詩歌の世界で使われ、特別な意味を持つ場合がある。 実は、『』は漢字の中でも特殊なもので、一種の象形文字として使われている。上部に「竜」の形をした部分があり、下部に水の流れを表す線が書かれているため、『』という字には、「滝の流れ落ちる音」を表すという意味が込められているのだ。 そんな『』の響きやイメージを感じさせるような文章を考えてみよう。例えば、「秋の日、山道を歩きながら、湿った空気が肌に触れ、の音が響く。太陽がぽつりと差し込む狭い空間で、立ち止まり、その音色に耳を傾けた。しっとりとした感触の中に、魂が洗われたように感じた。」 また、「魔法使いの手元に、ある古い書物があった。その中に、文字の並びがあった。何も起こらなかったが、次の瞬間、風の音色が微かに聞こえるようになった。手元にあった、枯れた花びらも、風により少しだけ舞い上がった。ぴたりと瞬間、部屋のそこかしこにという優しい音色が響くようになった。」 いかがだろうか?『』という漢字には、小さな力強さと、清涼感や幽玄さが込められている。この文字を使った文章を作ることで、新しい表現方法を発掘し、書く喜びや文章力の向上を感じることもできるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)