0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺀 U+3E80 Unicode文字

Unicode

U+3E80

数値文字参照

㺀 㺀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qA

「㺀」に似ている意味の文字

「㺀」に似ている形の文字

㺀の説明

Translingual
Han character
㺀 (Kangxi radical 94, 犬+8, 11 strokes, cangjie input 大竹心竹心 (KHPHP), composition ⿰犭忽)
(same as 猱) a monkey with yellow ...[出典:Wiktionary]

㺀の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。実は、この文字はUnicodeの特殊な範囲である"Unassigned code points"という領域に属しており、正式にはまだUnicodeの中で定義されていない文字であると言える。しかし、この文字が存在しているということは、実はこの文字自体がどこかで使われているという意味でもある。 この文字が珍しい理由の一つとしては、この文字を大文字にするとなかなか見慣れない印象を受ける点が挙げられる。実際に、大文字で書くと"仿"のように見えるが、少し違和感を感じる。また、この文字の読みも定まっておらず、どう発音するのかも不明である。しかし、このような点が他の漢字とは異なる独特の魅力を持っているということも言えるだろう。 さらに、この文字は濁りのない子音の発音を表すという説もある。実際に、この文字と似た形を持つ"仿"という漢字は、濁りのない音を表すことが知られている。このことから、という文字も同様の意味を持つという可能性も考えられる。 また、この文字は中国の商売繁盛を祈る風水の記号としても使われている。風水においては、という文字を持つ銘が彫られた長方形の木片を商売繁盛のお守りとして使用することがある。このように、という文字は不思議な魅力を持ち、実際にさまざまな場所で使われていることがわかる。 しかし、この文字がUnicodeで正式に認められるかどうかはまだわからない。Unicodeの中には、現在でも定義されていない文字が多数存在しており、もそのうちの一つである。しかしながら、この文字がUnicodeで正式に定義される日が来ることを期待して、多くの人々がこの文字の存在や意義について興味を持ち続けている。 以上のように、という文字は珍しい漢字であり、多くの人々を魅了している。その意味や発音はまだ定まっていないが、その謎めいた存在感や不思議な魅力が、この文字が大切な役割を果たしていると言える。将来的にUnicodeで正式に認められるかどうかは不明だが、この文字が認められる日が来ることを期待して、多くの人々がこれについて研究し、興味を持ち続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)