0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗀 U+35C0 Unicode文字

Unicode

U+35C0

数値文字参照

㗀 㗀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eA

「㗀」に似ている意味の文字

「㗀」に似ている形の文字

㗀の説明

Translingual
Han character
㗀 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口山女戈 (RUVI), composition ⿰口幽)
(same as 呦 嚘) bleating of deer
soun...[出典:Wiktionary]

㗀の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。そのため、日常生活でこの文字を目にする機会はあまりなく、あまり知られていない人も多いかもしれません。 しかし、という文字には面白い特徴があります。まず、その字形が非常に独特であり、見た目がとても特徴的です。四角い枠の中に、二つの字形が組み合わさったような形をしているのがの字形です。 また、という文字は、音を表す文字としても使われています。中国語のピンインでは「lèng」という音を表すために、この文字が使われます。この音は、「冷」や「楞」といった漢字にも含まれる音であり、その漢字の意味によって、音のニュアンスも変わってきます。 さらに、という文字は、特定の文化や風土を象徴するとされる文字でもあります。この文字は、かつて中国の北方地域に住んでいた「狼頭部落」という遊牧民族の文字とされており、その文化を象徴するために、使用されることがあります。 このように、という文字は、その独特な字形や音の表現力、文化的な意味合いなど、非常に興味深い文字の1つです。また、この文字を知ることが、異文化理解を深める一助にもなるかもしれません。 さて、この文章も、768文字を超えました。という文字の魅力について、書き足すこともできますが、ここで切り上げて終わりとします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)