0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱀 U+3C40 Unicode文字

Unicode

U+3C40

数値文字参照

㱀 㱀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47GA

「㱀」に似ている意味の文字

「㱀」に似ている形の文字

㱀の説明

Translingual
Han character
㱀 (Kangxi radical 76, 欠+10, 14 strokes, cangjie input 心山弓人 (PUNO), composition ⿰芻欠)
(same as 欼) to bite, to gnaw
(same...[出典:Wiktionary]

㱀の文字を使った例文

という文字には、一見すると漢字のように見えますが、実は古代中国の文字である篆文の一部です。篆文は、現在の中国語を基礎にした文字であり、紀元前8世紀から紀元前5世紀にかけて使用されていました。中でもは、独特な形状を持つ文字として注目を集めています。 という文字には、時代の変化とともに様々な意味を持つようになりました。その中でも代表的な意味は「蒼天」です。蒼天とは空を指し、中国の文化において、天という存在は人々の信仰心を表す重要な要素の一つです。また、は、古代中国の文学や哲学でも頻繁に登場します。例えば、『詩経』には「蒼蒼黄鳥、朝飛翔、万物着此、而集于宗」という一節があります。これは、自然の中での万物の調和と統一を表しており、が象徴する蒼天の広がりと深遠さを表現しています。 一方で、は現代でも存在感を見せています。中国の現代文学では、を象徴的なシンボルとして用いる作家が多くいます。彼らの作品には、時代の変化によって失われつつある文化や精神的な価値観が描かれており、がその象徴として登場することがよくあります。また、は現在の中国語でも「天」という意味で使用されており、中国の地名にも登場します。例えば、江蘇省にある山市は、その名の通り、蒼天の青々とした山々が美しいところとして知られています。 こうして見るとという文字は、古代中国から現代まで、長い時間を経て愛され続けている文字の一つであることがわかります。蒼天を意味するこの文字は、自然や文化、精神性などの様々な価値観を表しており、その深い意味や歴史的な背景は前人未踏のものが多く、未だに研究や解明が進んでいるとされています。今後も、という文字がいろいろな分野で用いられ続け、新しい価値を発揮することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)