0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰀 U+3C00 Unicode文字

Unicode

U+3C00

数値文字参照

㰀 㰀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47CA

「㰀」に似ている意味の文字

「㰀」に似ている形の文字

㰀の説明

Translingual
Han character
㰀 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木竹竹水 (DHHE), composition ⿰木黎)
a kind of tree
References
KangX...[出典:Wiktionary]

㰀の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい「部首部分」と呼ばれる部分の1つです。部首部分とは、漢字を構成する部品のうち、上部に位置する「上の部品」のことで、その漢字がどのような意味を持つのかを示す役割を担っています。 このは、上部が「戈(ほこ)」、下部が「口」の形をしており、戦いや戦闘を意味する漢字にも使用されます。また、今日では専ら部首部分の1つとして用いられ、特に日本では学校の漢字学習などで見ることができます。 しかし、が本来意味する「戦い」という単語は、現代においては何かと避けたがる傾向があります。戦争や暴力に対する意識が高まっていることもあり、世界的には平和主義が強く求められています。 そのため、人々は普段から戦いや暴力を意味する言葉や漢字に対して敬遠する傾向が強いです。例えば、日本でも「戦争」という文字は、テレビや新聞などのマスメディアでは敬遠される傾向があります。 しかし、歴史を振り返ってみると、戦いや戦争は人類の歴史上欠かせないものであり、未来においても必ず起こる可能性があると言われています。そのため、戦いや戦争に対して目を向け、真剣に考えることが必要なのかもしれません。 また、戦いや戦争に関連する言葉や漢字を勉強することで、歴史や文化を深く理解し、平和な社会を築くための知識や意識を高めることもできます。私たちは、過去を避けることはできませんが、未来を変えるために今できることを考え、学び続けることが大切であると言えるでしょう。 結局、という文字から考えると、戦いや戦争に対する意識は重要であり、過去を振り返ることによって未来を変えるための知識や意識を高めることが必要であるということがわかります。戦いや戦争を敬遠するのではなく、戦いや戦争を意味する言葉や漢字に向き合い、歴史を学びながら、未来を築くための知識や意識を高めましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)