0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺁 U+3E81 Unicode文字

Unicode

U+3E81

数値文字参照

㺁 㺁

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qB

「㺁」に似ている意味の文字

「㺁」に似ている形の文字

㺁の説明

Translingual
Han character
㺁 (Kangxi radical 94, 犬+9, 12 strokes, cangjie input 大竹女女田 (KHVVW), composition ⿰犭𡿺)
a kind of beast
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㺁の文字を使った例文

という文字は、日本語に存在する文字ではなく、中国語の漢字である。この文字は心臓や感情に関する漢字であり、『』には「怨みを抱く」という意味が込められている。 この文字が表す「怨みを抱く」という感情は、人間関係において非常に重要な要素となる。たとえば、嫉妬や憎しみ、不信感などが表す感情は、その人が持つ「怨み」の度合いによって強くなったり、弱くなったりする。また、自分自身に対しての不満や劣等感が「怨み」の形で現れることもある。 一方で、この文字が表す「怨み」は、時に過剰な形を取ることがある。人間関係では、相手に怨みを抱いてしまうことはなくても、小さなことから不信感や疑心暗鬼に陥ってしまうこともある。このような感情が高まると、人間関係が破綻する原因にもなりうる。 そんな中で、この文字が表す「怨み」を取り除くためには、自分自身が相手に対して持つ不満や嫉妬、劣等感などを自覚し、解消する必要がある。自分自身を客観的に見ることができるようになれば、相手に対して持つ怨みを取り除くこともできるだろう。 また、相手に対して抱く「怨み」を解消するためには、相手とのコミュニケーションが非常に重要である。相手に対して持つ不満や嫉妬、劣等感などを正直に伝えることができれば、相手との信頼関係が深まり、怨みも解消されることがある。 つまり、この文字が表す「怨み」は、人間関係において非常に重要な要素であることがわかった。自分自身や相手に対して持つ不満や嫉妬、劣等感などを自覚し、適切にコミュニケーションを取ることが怨みを解消するための重要な手段となる。効果的な人間関係を築くためにも、この文字が表す「怨み」に対する正しい理解が大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)