0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹅 U+3E45 Unicode文字

Unicode

U+3E45

数値文字参照

㹅 㹅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mF

「㹅」に似ている意味の文字

「㹅」に似ている形の文字

㹅の説明

Translingual
Han character
㹅 (Kangxi radical 93, 牛+9, 13 strokes, cangjie input 竹手心大心 (HQPKP), composition ⿰牜怱)
(same as 總) all, general
Refere...[出典:Wiktionary]

㹅の文字を使った例文

という文字は、漢字として認められているほとんどの文字よりもレア度が高く、あまり馴染みがない人が多いのではないでしょうか。しかし、その形状は非常に興味深く、独特の魅力を持っています。 という文字は、2つの部品から構成されています。上の部分は「幺(いとがしら)」という部品で、下の部分は「巛(まがりがわ)」という部品です。この形状からすると、どうやら何かを包むような形になっているように見えます。 さて、実はこのという文字、古代中国の書法である「篆書」の中で使われた文字のひとつなのです。篆書は、紀元前8世紀から紀元前3世紀ごろまでの間に使われていた文字で、文字の形状が非常に変化に富んでいます。そして、という文字が使われていたのは、篆書の中期ごろのことだったそうです。 篆書の中でも、という文字は、とてもシンプルで単純な書き方をすることができるのが特徴です。しかし、そのシンプルな形状故に、その表情や雰囲気はとても豊かで、とても魅力的なのです。 今でも、という文字はあまり使われることがないため、ちょっとした「珍しいもの好き」の人たちからは、非常に人気があるのだそうです。また、という文字を見つけたときには、ぜひその形状や雰囲気に惹かれて、ついつい手帳やノートに書いてしまうという人が多いのだとか。 そんなという文字ですが、実は意味があるのでしょうか?調べてみると、ひらがなで「ちゅう」と読み、「中央」や「中心」という意味を持つことがわかりました。また、中国の方言で「お金を包む」という意味を持つそうです。 どんな意味を持っていても、という文字は、その形状や雰囲気から、何か特別なものを包んでいるような印象を受けます。何かを守ったり、包んだりするということは、人々にとって非常に大切なことです。そんな、尊いものを思い起こさせるようなという文字の魅力は、今でも多くの人を引きつけているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)