0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淴 U+6DF4 Unicode文字

Unicode

U+6DF4

数値文字参照

淴 淴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5re0

「淴」に似ている意味の文字

「淴」に似ている形の文字

「淴」の文字を含む単語

淴の説明

Translingual
Han character
淴 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水心竹心 (EPHP), four-corner 37132, composition ⿰氵忽)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

淴の文字を使った例文

一つの文字にはそれぞれに意味があり、その字が持つ文化や歴史を知ることも大切です。そこで、今回は「」という文字について考えてみましょう。 「」は、主に漢字ではなく、日本の国字として用いられる文字です。この字は「温泉」という言葉の中にも含まれます。 「」の意味は、水が沸騰して湯気が立ち上るさまを表す漢字で、温泉が湧き出したことを意味します。 温泉は日本の美しい文化であり、多くの観光客が訪れることで知られています。温泉は、人々を癒し、疲れやストレスから解放してくれます。このような癒しの場所をつくるため、地下深くから湧き出す「」の珍しさから、「」を国字として用いることが決まったのです。 しかし、一方で「」の字の形が、現代日本ではあまり使われることがないため、人々が忘れ去ってしまう危険性もあります。実際、手書き文字でこの字を書くことは難しく、文字を入力する際も、一般的な配列にはないため、入力しにくいことがあるでしょう。 そのため、「」という字は、今後もっと広く知られるようになるとともに、その形がすたれることがないように、大切に扱われることが必要です。 今、日本の文化は急速に西洋化されつつあるため、地元の文化を守る必要があります。 「」という字を通じて、温泉に囲まれた地元の文化を楽しむことができるのは、日本に住む人々にとって大きな幸福になることでしょう。このように、一つの字にはその言語、文化、歴史が詰まっています。私たちは、これらを尊重し、大切に扱っていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)