0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弦 U+5F26 Unicode文字

Unicode

U+5F26

数値文字参照

弦 弦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bym

「弦」に似ている意味の文字

「弦」に似ている形の文字

「弦」の文字を含む単語

弦の説明

漢字

部首: 弓弓 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 絃(の代用字, 繁体字)
筆順 : ファイル:弦-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン
漢音 : ケン(表外)
訓読み
常用漢字表内
つる
名詞
(ゲン、つる)弓のつる。
(ゲン)...[出典:Wiktionary]

弦(げん)[出典:Wikipedia]

弦の文字を使った例文

という文字は、何かと神秘的なイメージを持たれることが多いです。文字自体が楽器のをイメージさせることもありますが、それ以外にも多くの意味を持ちます。 楽器は、弓や指でを振動させることで音を出します。そのが振動することで生まれる音の美しさは、世界中の人々を魅了しています。また、弓の描く軌跡や指の動かし方によって、音楽の表現力は大きく変わります。楽器は音楽を豊かにする鍵とも言えるでしょう。 一方、は物体同士をつなぐ役割を持ちます。弓のやラケットのトンボのような昔からある玩具など、何かをつなぐは生活の中でもよく使われます。また、橋やビルなどの構造物でもを使用し、それによって強靭な力学的性質が得られるなど、は建築やプロダクトデザインにおいても重要な役割を持っています。 さらに、物理学や数学などでもは登場します。理論は現在、物理学の最先端の理論の一つであり、私たちの宇宙の本質を探求する研究が進められています。また、の曲率や張力を用いた解析手法など、数学においても重要な役割を果たしています。 という文字が持つ多様な意味からは、人間の創造力や知性の素晴らしさを感じることができます。音楽や建築、理学や数学など、全く違う分野においてもが登場することで、私たちはより広い世界を見ることができます。という文字が持つ謎めいたイメージとともに、私たちはこの素晴らしい世界をより深く理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)