0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲡 U+3CA1 Unicode文字

Unicode

U+3CA1

数値文字参照

㲡 㲡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Kh

「㲡」に似ている意味の文字

「㲡」に似ている形の文字

㲡の説明

Translingual
Han character
㲡 (Kangxi radical 82, 毛+9, 13 strokes, cangjie input 木火竹手山 (DFHQU), composition ⿰柰毛)
thick coat of fur
hairy
Referen...[出典:Wiktionary]

㲡の文字を使った例文

という文字は、Unicodeの拡張B領域に属する漢字で、非常にまれな文字のひとつです。末広がりの形状から、「一が付くように根をはじめる木」という意味を持ち、さまざまな翻訳サイトや辞書でも同様の解釈がされています。 しかし、この文字には、実はもうひとつの意味があることが知られています。それは、「根に鬼神が宿っている様子」というものです。この解釈は、中国の古代の神話に由来するもので、背後に山があって、鬼神が棲む森林の中に生える、大きくてたくましい木を表しています。 このように、という文字には、自然と神話の世界が交錯しているようなイメージがあります。そして、このイメージには、私たちにとって多くの意味を持つところがあります。 例えば、私たちが生きる世界にも、自然と神話の世界が共存しているといえます。自然の中には、いくつもの驚異があり、まるで物語の世界のような美しい景色や、不思議な生き物たちが生息しています。また、多くの文化に共通する神話や伝説には、人間の営みや霊的な世界の理解を深める意味があります。 そして、自然や神話に触れることは、私たちにとって大きな教えや示唆を与えてくれることがあります。自然からは、人間の限界や現実的な問題に対する答えが見つかることがあります。また、神話や物語からは、人間の欲望や心の問題に対する深い洞察が得られることがあります。 こうしたことから、という文字は、私たちにとって、自然と神話の世界への関心や好奇心を促すような役割を担っているといえます。この文字を見ることで、私たちは、自然や神話、そして自身の内面に対する関心や好奇心を呼び起こし、より深い意味を見出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)