0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龦 U+9FA6 Unicode文字

Unicode

U+9FA6

数値文字参照

龦 龦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6m

「龦」に似ている意味の文字

「龦」に似ている形の文字

龦の説明

Translingual
Han character
龦 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火火月月 (FFBB), composition ⿰火常)
References
Unihan data for U+9FA6...[出典:Wiktionary]

龦の文字を使った例文

(アン)という漢字は、実際は「彦」が元になっており、左側の部分は「酉」という文字に似た形をしています。この文字は、鳥の「尾」のように曲線を描いた下側が「酉」という部首になっています。 この文字の意味は、「歯龍」や「牙」という剣の部位を指すことが多く、鋭い切れ味を持つ武器として、戦闘において重要な役割を担います。 また、古代中国においては、は龍を象徴する文字とされていました。龍は、中国の象徴的な動物であり、渡来人たちや異民族に与える圧力を示すシンボルでもありました。 さらに、(アン)は「あんしん」「あんぜん」という意味も持っています。これは、安心や安全という意味で、人々が安全であることや安心な生活を送ることを望む想いが込められています。 一方で、(アン)はあまり一般的に使用されることがなく、日常的な使い方はあまりありません。しかし、漢字文化の中で深い意味を持つ文字であり、その由来や意味を知ることで、純粋な美しさや深みを感じることができます。 最近の若者たちの中には、漢字に対する興味を持つ人も増えています。彼らは、芸術作品やタトゥーに漢字を使うことがあるため、より意味に深みを求めているようです。特に、(アン)のようにあまり使われないが深い意味を持つ文字には、若者たちからも注目を集めています。 また、中国の古代文化にも深い関わりがあるため、中国文化に興味を持つ人たちにとっても、(アン)は非常に興味深い文字と言えるでしょう。 は実に様々な意味を持つ文字であり、その存在自体が深い哲学的な思考を表しているように感じます。深い役割を持つのような文字が、今後も多くの人々に愛され続けることを願いたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)