0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯃 U+3BC3 Unicode文字

Unicode

U+3BC3

数値文字参照

㯃 㯃

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+D

「㯃」に似ている意味の文字

「㯃」に似ている形の文字

㯃の説明

Translingual
Han character
㯃 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木木人水 (DDOE), composition ⿰木桼)
(same as 桼漆) the varnish tree
pain...[出典:Wiktionary]

㯃の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい草書体の文字である。その形状は、水辺に生える植物のように細長く、上部には葉っぱのような下垂体が存在する。この特徴的な見た目から、は美術やデザイン分野で注目され、独特の存在感を放つ文字となっている。 また、は意味的にも興味深い文字である。一般的な漢字と異なり、には明確な意味が定められていない。しかし、中国の伝統的な図像表現においては、が豊穣や繁栄などの良縁を象徴するとされている。 さらに、は音符としても使われることがある。日本の古代音楽である雅楽において、は笛の音符として使われることがあったという。また、現代でもを題材とした音楽や楽器が存在し、その独特な音色が楽器に息づく魂となっている。 さらに、は漢字文化の歴史的・文化的意義も持っている。漢字は、文字を表すだけでなく、言語や文化を継承するための道具でもある。が存在することは、漢字文化の様々な側面を理解し、その美しさや深みを垣間見ることができることを示している。 最近では、石器時代の銘文である「磯砂右方氏之壺」という文中に、現代の「」の形状に似た文字が見つかったという。この発見から、の存在は中国の古代から続く文字の伝統にもつながっていることが示唆されている。 以上のように、は文字としてだけでなく、美術、音楽、文化の多様な側面からも意味がある。その特異な姿から、多くの人々に興味を惹かれ、様々な分野で用いられている。そして、現代でも永く残り続けるであろう、貴重な漢字の一つといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)