0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槕 U+69D5 Unicode文字

Unicode

U+69D5

数値文字参照

槕 槕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qeV

「槕」に似ている意味の文字

「槕」に似ている形の文字

「槕」の文字を含む単語

槕の説明

Translingual
Han character
槕 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木卜日木 (DYAD), composition ⿰木桌)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

槕の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり馴染みのない文字かもしれませんが、実は中国語で「桦木」という意味の漢字です。桦木は、樹液が美味で、食用にもなることから古代中国では重宝され、詩や歌にも歌われるほど愛された樹木の一つです。 しかし、現代においては、その価値が低下してきました。環境汚染の進行や森林伐採によって個体数が減少し、現在では希少な樹木となっています。 そんなの希少性がもたらす影響は、私達の生活にも深刻な問題を生んでいます。森林が減少することで、地球温暖化の原因の一つとなる二酸化炭素の吸収量が減り、人々の生活に必要不可欠な酸素も減少してしまいます。 そんな中で、最近注目を浴びているのが、をはじめとする木々の養成です。都市部の再生可能エネルギーとして、や竹などの植物群落をつくる動きが広がりつつあります。植物が二酸化炭素を吸収し、酸素を供給することで地球環境の保全につながるため、私たちも積極的に植樹活動に参加し、再生可能エネルギーを実践しましょう。 また、は他にも医療にも応用される可能性があることが知られています。近年の研究によると、をはじめとする樹木から抽出したエキスには、アンチエイジングや抗酸化作用、免疫力の向上などの効果があることが分かっています。このため、現代医療に必要な素材としても期待されており、今後ますますその価値が高まると予想されます。 という文字は、一見すると冴えないようですが、その中には様々な可能性を秘めています。私たちが地球環境や医療、そして生活において求めるものを追求するためには、樹木の力を最大限に引き出すことが必要です。再生可能エネルギーへの取り組みや医療研究など、その可能性を探求することが、未来の幸福につながると信じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)