0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯄 U+3BC4 Unicode文字

Unicode

U+3BC4

数値文字参照

㯄 㯄

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+E

「㯄」に似ている意味の文字

「㯄」に似ている形の文字

㯄の説明

Translingual
Han character
㯄 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木木竹一山 (DDHMU), composition ⿱林巵)
References
KangXi: page 549, c...[出典:Wiktionary]

㯄の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。『康熙字典』には収録されているものの、一般的にはあまり使用されていません。しかしながら、微かな期待とスリルが込められたような、独特の響きを持っています。 は、象形図形の一種であり、意味は「鱸(すずき)」という魚の一種です。魚は、中国古代から現代まで、富や繁栄の象徴として重要な存在でした。また、魚は縁起物として、年末のお祝い事や、縁日の屋台などでもしばしば用いられます。の鱸は、食べるためだけだったり、繁殖をするところを想像すると、何とも神秘的で美しい心地がします。 また、は現代の日本では使用されていませんが、中国の民間祭典や伝統芸能などでは、ひしめき合う多種多様な漢字の中でも目を引く存在感を放っています。特に、が定着している南方地区では、を模った模様を使った文化が存在しているようです。このような地方独自の文化や習慣には、その土地ならではの歴史や文化、気候や風土などの個性が色濃く反映されています。 さらに、という文字を見ると、ひとつの四角に中央にもうひとつ四角が重なっている形が印象的です。このシンプルでありながら、非常に力強い形状が、余韻を残した魅惑的な感触を与えます。また、四角という形自体が安定感や平凡さというイメージを持っていますが、その中に立体感や表情を持たせることができるは、文字として大変興味深いと言えます。 という興味深い文字が持つ意味や形、そして独特の響きは、私たちにとって新たな発見や感じ方を教えてくれます。文字そのものが持つ力や持つものへの感謝の気持ちを忘れず、今後もいろいろな言葉に触れて、その深い魅力を追求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)