0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵁 U+3D41 Unicode文字

Unicode

U+3D41

数値文字参照

㵁 㵁

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47WB

「㵁」に似ている意味の文字

「㵁」に似ている形の文字

㵁の説明

Translingual
Han character
㵁 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水廿卜山 (ETYU), composition ⿰氵茺)
vast and boundless of flowing wate...[出典:Wiktionary]

㵁の文字を使った例文

」という文字は、日本語においてあまりなじみがない文字の1つです。そのため、この文字を活用した文章を書くことは少し難しいかもしれませんが、私たちは挑戦してみたいと思います。 まず、この文字の漢字表記は「鰻」となります。そして、「鰻」といえば、日本料理のなかでも特に有名な料理の1つです。鰻は脂がのっており、食べ応えがあるため、夏場でも美味しく食べられます。 また、「鰻」という漢字は、水と火を表しているといわれています。なぜなら、鰻は川に生息している魚であり、水辺の生き物でもあるからです。一方、鰻を焼くためには火を使います。このように、鰻は水と火という対極的な要素を持つ生き物であるといえます。 さらに、「鰻」という漢字には、縁起の良い意味が込められています。鰻の頭から尾までの形状が、「まんじろう(万事)」に似ているため、縁起が良いとされています。また、鰻は大きく育つことから、「安楽(あんらく)」の意味もあるといわれています。 こういった縁起の良い意味や、脂がのっていて美味しいという特徴から、鰻は日本人の間で非常に愛される料理となっています。 以上のように、一見難しいと思われる「(鰻)」という文字には、深い意味が込められていることがわかりました。料理や文化、縁起の良さなど、様々な観点からこの文字を見ることで、私たちはより深い理解を得ることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)