0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯁁 U+2F041 Unicode文字

Unicode

U+2F041

𯁁

分類

数値文字参照

𯁁 𯁁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%81%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+BgQ==

「𯁁」に似ている意味の文字

𯁁の文字を使った例文

𯁁は、漢字の統一表外の文字であり、古代の中国で使用されていた「鵹」という鳥の名前を表す字とされています。 鵹とは、小型で美しい羽毛を持ち、鳴き声も非常に美しいとされる鳥です。古代中国では、鵹は高貴なものとされており、王族や貴族たちは、鵹の羽毛を使った衣服や玉器などを作り、高価な贈り物や暮らしの装飾品として使用していました。 また、鵹は中国の文学や詩歌にも多く登場しており、たとえば唐代の詩人・李白が詠んだ有名な詩『夜泊牛渚怀古』にも、「水光潋滟晴方好、山色空蒙雨亦奇。」という句がありますが、この中で鵹の美しい羽毛が水面に映り、風景に彩りを与える様子が描かれています。 しかし、現代では鵹は絶滅危惧種となっており、その数は年々減少しています。鵹の生息地である湖南省や安徽省では、自然保護団体が鵹の保護活動を行っていますが、人間の活動や自然災害などによって、生息数がどんどん減少しているという状況です。 こうした現状を打破するため、中国政府は「鵹の日」を設け、人々に鵹の保全を訴えています。また、鵹が生息する湖南省や安徽省では、鵹をシンボルにした地域振興策が進められており、観光業をはじめとする地域の発展につながっています。 私たちは、古代中国人が感嘆した鵹の美しさとともに、現代においても鵹の生き残りを願い、その保全に向けた活動に協力し、生態系の保全や自然環境の改善に努めていくべきだと考えます。 このように、𯁁という文字には、古代中国文化や自然保護など、様々な意味が込められています。私たちは、これからもこのような言葉や記号から学び、環境や文化の豊かさを守り、未来につなげていくことが重要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)