0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩖶 U+2FA01 Unicode文字

Unicode

U+2FA01

𩖶

数値文字参照

𩖶 𩖶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A8%81

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2FA01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+ogQ==

「𩖶」に似ている意味の文字

𩖶の文字を使った例文

𩖶という文字は、中国古代の文字の一つで、非常に神秘的かつ美しいものです。この文字は、”黥(けい)”と読みます。『黥』とは、古代中国で行われていた刑罰の一つで、刑事の罪人に対して、顔に刺青をすることを指します。 この文字は、刑罰に対する恐怖と、美しさを含んだ、独特な雰囲気を持っています。また、この文字を用いた古代の絵画や書道作品も存在しており、文化的な価値も高いものとされています。 さらに、『黥』が用いられることで、約束を守ることを示すこともあります。例えば、古代の商人たちは、相手と契約をする際に、契約書に『黥』の文字を用い、その約束を守ることを誓ったのです。 今日でも、『黥』の文字は、言葉以上に力強い表現方法として用いられています。例えば、戦場で勇気ある行動を取った兵士たちを表彰する賞にこの文字が用いられることがあります。 そして、この文字を見るだけで、古代中国の歴史や文化、そして人々が持っていた信念を垣間見ることができます。古代中国人たちは、文字に様々な意味を込め、人生や社会に対する思いを表現していたのです。 『黥』という文字は、ただの文字ではなく、文化や歴史、そして信念を表す象徴的な存在です。そのような意味を込められた文字に触れることは、私たちにとって、文化的な視野を広げ、異文化に対する理解を深める機会となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)