0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧵 U+39F5 Unicode文字

Unicode

U+39F5

数値文字参照

㧵 㧵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46e1

「㧵」に似ている意味の文字

「㧵」に似ている形の文字

㧵の説明

Translingual
Han character
㧵 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手一火口 (QMFR), composition ⿰扌否)
References
KangXi: page 432, cha...[出典:Wiktionary]

㧵の文字を使った例文

(ふりがな「せい」と読む)は、「明朝体」というフォントで使用される漢字の一つです。この漢字は、日本語では基本的に使用されていませんが、中国語では「生」という意味を持っており、よく使われる漢字の一つです。 生という漢字には、「生命」「生涯」「生産」といった意味があります。しかし、この漢字にはさらに深い意味があります。生という字は、生きること、生を育むこと、生命の維持、生産活動など、私たちの生活に欠かせないものを表しています。 そして、私たちが生きている限り、人生には様々な試練や困難があります。そのようなときに、生という漢字の本来の意味に立ち返ることが大切です。生きること、生き抜くこと。困難や試練を乗り越えることが、私たちの成長を促すことになるのです。 また、「生」という漢字は、そのまま反転すると「死」という漢字になります。生命はいつかは必ず終わりを迎えますが、それは新しい命が生まれるための新しい始まりでもあります。私たちは全ての命がつながっていることを忘れず、生命を大切にし、命ある限り生きることが大切だと思います。 そして、生という漢字には「おしめて天下を取る」という言葉があります。この言葉は、「難しいと思われる問題をしのぎ、最後に結果を出すこと」を表しています。私たちは、生という漢字に込められた意味に従って、困難をしのぎ、最後に結果を出すことが大切だと思います。 最後に、私たちは生まれ育った環境や文化もあるため、生という漢字の意味が多様に受け止められることもあります。しかし、基本的な意味は変わりません。生きること、生き抜くこと。そして、その生きる力を持って、新たな命を育てることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)