0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫾 U+3AFE Unicode文字

Unicode

U+3AFE

数値文字参照

㫾 㫾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46u+

「㫾」に似ている意味の文字

「㫾」に似ている形の文字

㫾の説明

Translingual
Han character
㫾 (Kangxi radical 72, 日+8, 12 strokes, cangjie input 日火月口 (AFBR), composition ⿰日尚)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㫾の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。それは、下側に『良』という漢字の部分を持ち、上側には『犬』という部分があります。このような珍しい形をした文字には、どのような意味があるのでしょうか? 『良』という漢字は、良いという意味を持ちます。一方で、『犬』というのは、愛らしい動物として知られていますが、警戒心が強く、忠実である一方で、獰猛なイメージもあるため、善悪の判断、狩猟、戦いなどに関連する場合もあります。 なぜ、『良』と『犬』を合わせて形作った文字が存在するのでしょうか?それには、人生における忠誠心や思いやり、正義感、勇気、そして愛などが含まれていると言われています。身近な人たちと協力して、よりよい世界と未来を作っていこうという想いが込められているのかもしれません。 また、広義には、人間が生きる上で必要なさまざまな要素が、この1つの文字に集約されているともいえます。良いことがあり、それに対して『犬』のように全力で応えることで、人生における喜びや達成感を手に入れることができるのです。 さらに、『良』と『犬』はそれぞれ、社会に欠かせない資質や徳目として、古くから言われてきたことでもあります。『良』には、道徳的、倫理的な価値観を示す言葉が多くあります。また、『犬』に関しても、見張りの役割や、盲導犬、介助犬など、社会や人々の役に立っている犬がたくさんいます。 このように、1つの文字から多様な意味を引き出すことができます。いくつもの異なる思考を持っている人たちが、それぞれの思い入れや感じ方で、という文字を解釈することができるのが、文字の素晴らしいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)