0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯽 U+3BFD Unicode文字

Unicode

U+3BFD

数値文字参照

㯽 㯽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+9

「㯽」に似ている意味の文字

「㯽」に似ている形の文字

㯽の説明

Translingual
Han character
㯽 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, composition ⿰木賔)
(a variant of U+6AB3 檳) the areca-nut, the betel-nut
Refere...[出典:Wiktionary]

㯽の文字を使った例文

という文字を見たことがあるだろうか?実は、この文字は非常に珍しい漢字の一つで、日常生活で使われることはまずない。しかし、この文字には深い意味がある。 という漢字は、糸の下に云と口が並んでいる形をしており、一見したところ意味がわかりにくい。しかし、この漢字には「縁を結ぶ」という意味が込められているのだ。 「縁を結ぶ」は、「運命的な出会いによって縁結びの力によって縁が結ばれ、結ばれた縁は切れない」ということを表す。人生には、運命的な出会いがあることがあり、その出会いが縁を作り、その縁がいつまでもつながっていくことがある。そんな大切な縁を結ぶ力が、このという漢字には込められているのだ。 この漢字には、さらに深い意味がある。日本には「紅白縁結び」という習慣がある。この縁結びは、赤い糸と白い糸を結んで、その縁をつなぐものだ。この紅白縁結びには、運命的な出会いをもたらす力があるとされ、その力によって、人生が大きく変わったという人もいる。 という漢字は、そんな紅白縁結びの力を象徴するものでもある。運命的な出会いがあるかどうかは、人それぞれだが、この漢字には「縁を大切にし、縁を結ぶ力を持っている」という意味がある。 この漢字を見ることは、縁を大切にすることを忘れないようにするための儀式のようなものだ。人生には、たくさんの出会いがある。その中から、運命的な出会いが生まれ、大切な縁が結ばれることを願いたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)