0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢏 U+388F Unicode文字

Unicode

U+388F

数値文字参照

㢏 㢏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-388F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46KP

「㢏」に似ている意味の文字

「㢏」に似ている形の文字

㢏の説明

Translingual
Han character
㢏 (Kangxi radical 53, 广+9, 12 strokes, cangjie input 戈人一弓 (IOMN), composition ⿸广俞)
cesspool
manger, trough
flume, chut...[出典:Wiktionary]

㢏の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、日常生活ではあまり目にすることはありません。しかし、この文字は実は古代中国で重要な役割を果たしていたことが知られています。 は、「木の香り」という意味を持つ漢字で、主に香木や薬材の名前として使われていました。古代中国では、香りはとても重要なものとされており、日常生活から儀式や祭祀に至るまで、さまざまな場面で香が用いられていました。そして、その中でも特に尊ばれたのが「香木」と呼ばれる木材であり、はその中でも代表的なものでした。 は今でも、香道や伝統的な薬材などを学ぶ人々にとっては、なじみ深い漢字の一つです。また、この文字がもつ「木の香り」という意味から、自然や森林の中にいるときのような豊かな感覚を表現する際にも使われることがあります。例えば、小説の登場人物が自然や森林にいるときに、「木の香りが漂ってくる」と表現する場合には、という漢字が用いられることがあります。 しかし、一方で、という文字は現代の言葉や表現にはあまり使われなくなってきています。現代の日常生活では、香りに関する言葉や表現には、もっと具体的な単語や表現が使われることが多く、という漢字は少し古めかしい印象があるかもしれません。 それでも、という文字は、古代から現代まで多くの人々に愛された漢字の一つであり、その意味や響きには、今でも特別な魅力があります。私たちが過ごす日常生活や自然との関係、また、人と人とのつながりなど、さまざまな場面や感情に対して、という漢字が何を表現してくれるのか、またそのことについて考えることも、私たちにとって大切なことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)