0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛴 U+36F4 Unicode文字

Unicode

U+36F4

数値文字参照

㛴 㛴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45u0

「㛴」に似ている意味の文字

「㛴」に似ている形の文字

㛴の説明

Translingual
Han character
㛴 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女女女田 (VVVW), composition ⿰女𡿺)
References
KangXi: page 266, cha...[出典:Wiktionary]

㛴の文字を使った例文

は、漢字の様な姿を持ちながらも、現代の日本語には存在しない特殊な文字です。 このという奇妙な文字は、昔の書物に見られることがあり、古代日本語の一部として使われていたと言われています。しかし、現代においてはほとんど使われることが無く、知る人ぞ知る存在になってしまいました。 という文字には、さまざまな意味があるといわれています。一例として、は「無鄰」、すなわち周囲に人がいないという意味を持っています。また、は「不合」、すなわち物事が調和せずに合わないという意味もあります。 このような意味を持つという文字は、今でこそ使われることが無くなってしまいましたが、かつては文字自体に深い意味が込められていたのです。 しかしながら、私たち現代人にとってはが持つ意味や価値はあまりわかりません。しかし、文化や歴史を知ることで、今では忘れ去られたという文字にも意味を見出すことができます。 また、現代日本語に存在しないという文字を思い出すことで、現代の言葉や文字の発展過程にも興味を持つことができます。 迷信的な人たちは、が持つ「周囲に人がいない」という不吉な意味に怯えて、避けられるようになりましたが、そんな未開の時代に戻ることではありません。 現在の我々が行うべきことは、という文字を過去から学び、その時代背景と共に、現代の日本語を深く理解することであります。そして、が日本の歴史に残す小さな痕跡として生き続けることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)