0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒳 U+34B3 Unicode文字

Unicode

U+34B3

数値文字参照

㒳 㒳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Kz

「㒳」に似ている意味の文字

「㒳」に似ている形の文字

㒳の説明

Translingual
Han character
㒳 (Kangxi radical 11, 入+5, 7 strokes, cangjie input 月中人人 (BLOO), composition ⿵冂⿲入丨入)
References
KangXi: page 126, ch...[出典:Wiktionary]

㒳の文字を使った例文

("參")は中国語で「三」という意味を持つ漢字である。この文字は、「一」「二」と共に数えるための基礎的な漢字として親しまれている。 『三人行必有我師』という諺(ことわざ)がある。この言葉は、私たちは誰かから必ず何かを学ぶことができるということを表している。人は誰しも自己の経験や知識、スキルを持っているが、多様な人々との交流を通じて、それらを拡張したり深めたりすることができる。そこで、「參」は常に自分の限界を超えようという意志とともに、私たちを新しい学びへと導いてくれる存在なのである。 「參」と聞くと、三角形や三峰など、三つのものを表すものとしても使われる。三つのものを比較検討し、それぞれの優劣や違いを見出すことで、新たな視点や思考法を得ることができる。このように、「參」は私たちに多様性を認め、異なる価値観や文化、立場などを受け入れる柔軟性を身につけることを教えてくれる。 また、「參」は、陰陽五行説の一つである「三才」にも関連している。人間が持つ三才とは、天、地、人の三つの要素から成るとされ、それぞれに対応する力を持っているとされる。天才は観察力や判断力、地才は感性や生命力、人才は順応力や決断力などが含まれるとされる。これらの力を調和的に発揮することで、人はより能力的に生きていくことができるのである。 このように、「參」は多面的かつ深い意味を含んだ、神秘的な漢字である。私たちがこれまで知らなかったことや、見落としていたことを教えてくれるとともに、新たな価値観や姿勢を持つことを促してくれる存在であることがわかる。これからも、「參」に教えられたことを常に心に留め、周囲の人々や自分自身に対して、柔軟かつ積極的なアプローチを持ち続けたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)