0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬊 U+5B0A Unicode文字

Unicode

U+5B0A

数値文字参照

嬊 嬊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayK

「嬊」に似ている意味の文字

「嬊」に似ている形の文字

嬊の説明

Translingual
Han character
嬊 (Kangxi radical 38, 女+12, 15 strokes, cangjie input 廿中心女 (TLPV), composition ⿳廿⿴北口女)
References
KangXi: page 271,...[出典:Wiktionary]

嬊の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり知られていない漢字の一つです。しかし、この文字には風流なイメージが込められています。 は、「美しい姿」、「風流な様子」といった意味を持っています。また、この文字には、「女性の美しさ」というイメージも込められています。 例えば、古代中国の宮廷では、美しい女性たちが舞を披露することがありました。その姿は、まさにという字そのものでした。優美な動きや、美しい装飾品を身につけた姿は、当時の美意識を象徴するものでした。 また、という文字は、中国の伝統美術においてもよく使われます。水墨画や書道において、風流なイメージを表現するときに、この文字が使われることがあります。一筆書きで描かれたの字は、繊細で美しい雰囲気を醸し出します。 さらに、という文字は、日本の伝統文化にも深く関わっています。日本の古典文学である『源氏物語』には、「子(けいし)」という女性の名前が登場します。この女性は、美しい容姿と優雅な振る舞いで男性たちを魅了し、多くの恋愛模様が描かれています。 また、という文字は、今でも日常的な用語として使われることがあります。例えば、講演やコンサートなどで、美しい音楽や言葉を聴かせる演者のことを、「しい演奏」「しい講演」と表現することがあります。 以上のように、という文字は、美しい姿や風流な様子を表現する漢字であり、また、日本の伝統文化にも深く関わっています。現代ではあまり使われることはありませんが、美意識を重んじた古代中国や日本の文化において、重要な文化的な役割を果たした文字であることに変わりありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)