0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

硋 U+784B Unicode文字

Unicode

U+784B

数値文字参照

硋 硋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A1%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-784B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56GL

「硋」に似ている意味の文字

「硋」に似ている形の文字

「硋」の文字を含む単語

硋の説明

Translingual
Han character
硋 (Kangxi radical 112, 石+6, 11 strokes, cangjie input 一口卜女人 (MRYVO), composition ⿰石亥)
References
KangXi: page 830, ...[出典:Wiktionary]

硋の文字を使った例文

(けい)は、珍しい漢字の一つで、石を望み、石灰岩のことを指す字である。は石灰石を指す漢字が多いので、「石」という字にもそれらしい意味があるが、は比較的若い字素で、石灰岩を指すものとなっている。 (けい)には、石灰岩という言葉と同じ意味があると思われがちだが、実際には両者には違いがある。 石灰岩は、元々セメント資源や鉱物資源として取引されている岩石である。 一方、は、「石灰石への変異理論」によって存在を証明された比較的新しい言葉である。 という言葉は、化石や膠原質の直接的な化学反応によって生成される現象を指す。 は、石灰岩が地質学的過程を経て形成されるように、比較的してから生成された言葉である。 言葉そのものも、事実を証明するために研究され、分析され、科学的な結論を得る必要があったため、それなりの時間がかかったのだろう。 と石灰岩には、化学的な違いがあり、それに応じて、と石灰岩は異なる使用法がある。 の場合、化石や膠原質の分解によって発生するため、古生物学的な観点や、建築材料、化粧品、医薬品、農業、食品加工の分野などで利用される。 一方、石灰岩は資源として、建築材料、セメント、農薬、肥料、酸性の中和などの分野で使用される。 は、比較的新しい言葉で、化学的性質に関する研究が進展している現代においても、まだ多くの研究が待たれるところである。 今後の研究によって、の利用法が増えたり、新たな発見があるかもしれない。 人々の生活に役立つや石灰岩に関する情報を知ることにより、私たちの生活にも役立つ知識が得られることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)