0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豥 U+8C65 Unicode文字

Unicode

U+8C65

数値文字参照

豥 豥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGl

「豥」に似ている意味の文字

「豥」に似ている形の文字

豥の説明

Translingual
Han character
豥 (Kangxi radical 152, 豕+6, 13 strokes, cangjie input 一人卜女人 (MOYVO), four-corner 10282, composition ⿰豕亥)
References
...[出典:Wiktionary]

豥の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使用されることがなく、多くの方にとっては馴染みがありません。しかし、この文字の発音は「がい」となり、中国語では「盖」という意味を持っています。ここでは、の読み方にも注目して、興味深い文章を書いてみたいと思います。 の読み方には、他にも「あけぼの」という意味があります。この言葉を聞くと、何かを始めるときのような印象を受けます。「あけぼの」は、朝の早い時間を指し、新しい一日が始まる時間としても親しまれています。 また、盖には「蓋をする」という意味もあります。これには、さまざまな解釈ができます。例えば、本を閉じる際に蓋をすることで、その本を終わりにすることができます。そして、新しい本を開いて蓋を開けることで、新たな世界を探索することができるのです。 また、盖は蓋だけでなく、建物を覆う屋根のことも指します。この象徴的な意味合いからも、「盖」という文字は、何かを守るというイメージが浮かび上がります。「盖」を辞書で引くと、紫外線や熱を遮ることができるという意味もあります。このことからも、私たちが移り変わる自然現象から守る力を持つ、非常に強いイメージが感じられます。 最後に、盖は「家を持つ」という意味も持ちます。この意味からは、安定した生活を送れることや、自分の場所を持つことの大切さが感じられます。また、には「和めば窮を生ぜず 万事盛んに屋根、蓋交わす」ということわざもあります。人との和を大切にし、協力して物事を成し遂げることで、幸せを迎えることができるという教えが込められています。 以上、という文字には、多くの意味が込められていることが分かりました。は、あなたにとって何を意味するのでしょうか?この文字を探求することで、新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)