0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗳 U+35F3 Unicode文字

Unicode

U+35F3

数値文字参照

㗳 㗳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ez

「㗳」に似ている意味の文字

「㗳」に似ている形の文字

㗳の説明

Translingual
Han character
㗳 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, cangjie input 口竹人口 (RHOR), composition ⿰口答)
forgetful, having a bad memory
dis...[出典:Wiktionary]

㗳の文字を使った例文

は中国語で「たくましい声」を意味する漢字である。 昔の日本では、人々が物事を伝えるために口伝えることが主だったため、たくましい声を持つことが非常に重要とされていた。それは、重要な情報や注意喚起を伝えるためでもあり、農作業や漁業などで声が届く範囲が限られていたため、労働に必要不可欠なものでもあった。 しかし、現代においては、コミュニケーションが主に言語処理に依存しているため、たくましい声の重要性は薄れてきている。それでも、スポーツ選手やアナウンサー、俳優など、特定の職業では依然として、たくましい声が求められている。 また、声の質は個々人の印象に大きく影響を与える。たとえば、元気な印象や威厳のある印象、落ち着いた印象など、声の質によって印象が変わることがある。そのため、日々の声のケアにも注意が必要である。 ただし、たくましい声というのは、ただ大きく聞こえるだけではなく、しっかりと聞こえるように調整する必要がある。例えば、野球などのスポーツ競技で、スタンドで応援をする際に、声を合わせることが大切だ。調子が合わなかったり、音を外すと、周りの人々と合わなくなり、逆に迷惑になってしまうこともある。 以上のことから、たくましい声というのは、非常に重要であることが言える。声を出したい場面は様々であるため、常に声の調節に意識を向け、適切な声を出せるようにすることが、より良いコミュニケーションのためには必要不可欠である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)