0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搭 U+642D Unicode文字

Unicode

U+642D

数値文字参照

搭 搭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-642D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pCt

「搭」に似ている意味の文字

「搭」に似ている形の文字

「搭」の文字を含む単語

搭の説明

漢字

部首: 手手 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:搭-bw.png
字源
形声。「手」+音符「荅 /*TƏP/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ(トフ)
漢音 : トウ(タフ)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。...[出典:Wiktionary]

搭の文字を使った例文

春の訪れとともに、様々なスポーツイベントが開催される季節になりました。私はこの機会に、友人と一緒にロードバイクに乗ることにしました。 初めてのロードバイクに挑戦する私たちは、慣れない機材に苦戦しながらも、美しい景色を眺めながら気持ちの良いサイクリングを楽しみました。しかし、ある坂道を登りきれず、私たちは必死で足を漕いだ結果、慌ててカラダを前傾させてしまい、私は友人の後ろに接触してしまいました。 私たちは、その瞬間に自分たちが危険な状況に陥っていることに気づきました。ただ、怖かったことに加えて、私たちの自転車も相当なダメージを受けてしまいました。 幸いにも、世界中で人々が活躍しているライダーセーフティーシステムと呼ばれるシステムがあり、私たちはこの機会にその素晴らしい機能を試すことができました。このシステムは、自転車を離れた瞬間にすぐに作動し、急いでいるドライバーに注意を喚起することができます。このシステムが、私たちの命を救ってくれたのかもしれません。 この体験を通じて、私は自分の安全と周りの人の安全を守るために、自転車に乗る際には絶対に必要な装備があることを実感しました。私たち人間は、いつ何が起こるか分からない生命体です。しかし、備えあれば患いなし、まさにこの言葉を信じて、私は今後も必要な装備を取り入れて自転車に乗り続けることを決意しました。 今回の体験は、人生において時間とともに起こる様々な出来事と同様に、私たちが常に備えておかなければならないことを教えてくれました。人生において何が起こるかわからないという不安については、私たちは何もすることができません。しかし、備えることは可能です。自分自身、周りの人たち、そして大切な物事を備えることで、より安全かつ幸せな人生を送ることができます。 そういった備えが、私たちをより強く、より安全な存在にしてくれるのです。ロードバイクに乗る人たちは、いつでもどこでも危険な状況に遭遇する可能性があります。しかし、しっかりと備えておくことで、安心して自転車に乗ることができ、さらには冒険心を持ち続けることもできます。謹んで戒めを受けます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)