0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡒶 U+214B6 Unicode文字

Unicode

U+214B6

𡒶

数値文字参照

𡒶 𡒶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%92%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGStg==

「𡒶」に似ている意味の文字

「𡒶」に似ている形の文字

𡒶の説明

漢字
𡒶部首:土 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+214B6
编码[出典:Wiktionary]

𡒶の文字を使った例文

𡒶という文字は、中国古代に流行した小篆字の一種です。この字は「系統」と書きますが、その造形は非常に特徴的です。まるで木の実のような形をしており、内部には三つの丸い装飾が施されています。 この字の独特な形状は、中国古代の哲学である「五行思想」を反映しているといわれています。五行思想は、世界が「木・火・土・金・水」の五つの要素から成り立っていると考える哲学で、𡒶という字が木を表していることから、五行思想との関係性が指摘されています。 このような古代の哲学的思想は、現在でも中国文化において大きな影響を与えています。日本においても、中国の文字や思想が伝えられてきた歴史があります。例えば、書道や茶道などの文化がその代表例でしょう。 また、最近ではさまざまな技術の進歩によって、世界中が密接につながっている時代となりました。人々の暮らしに欠かせないスマートフォンやインターネットも、その一例です。その中にも、中国の文化や思想が浸透しているということが言えます。 今後さらに、高速な技術の発展によって国境を越えた交流がより一層深まることが予想されます。その中で、私たちは今まで知らなかった文化や言語、哲学に触れることができるでしょう。例えば、𡒶という字も、今後ますます世界中の人々に知られることになるかもしれません。 文化や言語、哲学は、その国や地域の根源的な思想や習慣を伝えるものです。それらを知ることは、ある意味で自分自身を深めることにもなります。𡒶という字や五行思想といった中国の文化、哲学が持つ意味や価値を理解することで、私たちの世界観がより豊かになることが期待できます。 つまり、𡒶という字は中国を代表する文化や思想を象徴するものであると同時に、世界中の人々に向けて開かれた、新しい文化交流の可能性を示唆するものでもあると言えます。このように、古代から現代まで、人々の関心を集め続けている𡒶という字には、未来への希望や期待が込められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)