0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞮 U+37AE Unicode文字

Unicode

U+37AE

数値文字参照

㞮 㞮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456u

「㞮」に似ている意味の文字

「㞮」に似ている形の文字

㞮の説明

漢字

部首: 山山 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 出(異体字)
筆順 : ファイル:㞮-bw.png
字源
会意、出参照。「山」+「々(同位置文字の繰り返し記号)」
意義
詳細は、出参照。
でる、だす。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : スイ、スチ
漢音 : ...[出典:Wiktionary]

㞮の文字を使った例文

(いき)は、漢字検定で広く閲覧されている文字ですが、一般的な使用ではほとんど目にしません。この文字の意味は「息(いき)」であり、人間の生命を維持する上で欠かせない重要な要素です。 人は、毎日何気なく息をしていますが、その役割に関してはあまり意識されません。しかし、息をすることによって、体内に酸素を取り込むことができます。酸素は、細胞のエネルギー生産に不可欠なものであり、健康な生活を送る上で欠かせないものです。 また、正しい呼吸法によって、リラックスやストレス発散にも効果があります。深呼吸をすることで、心身をリフレッシュすることができ、気分がスッキリとする人は少なくありません。 しかしながら、現代社会では、ストレスや不健康なライフスタイルによって、呼吸が浅くなってしまうことがあります。深呼吸をしても、自然なリズムで呼吸することができなくなっているのです。 そこで、呼吸を整えるために、日常生活の中で積極的に取り入れられることが求められます。例えば、朝起きた時に深呼吸をする、通勤中に意識的に呼吸をする、仕事中にストレッチや呼吸法をするなど、簡単にできる方法もたくさんあります。 深い呼吸は、ただ単にリラックスするためだけでなく、スポーツやヨガなどのトレーニングにも役立ちます。吸って息を止め、吐くことで、筋肉の緊張が緩和され、運動能力が向上することができます。 こうしてみると、という文字が支配する「息(いき)」という存在は、私たちの生活において欠かすことができない大切なものであり、その役割は多岐にわたると言えるでしょう。 最後に、日頃の呼吸に注意を払い、健康的な生活を送りましょう。意識して行うことで、身体だけでなく、心も健康に保つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)