0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮙 U+3B99 Unicode文字

Unicode

U+3B99

数値文字参照

㮙 㮙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466Z

「㮙」に似ている意味の文字

「㮙」に似ている形の文字

㮙の説明

Translingual
Han character
㮙 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木口口尸 (DRRS), composition ⿰木咢)
a pitfall, a hole
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㮙の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字で、中国語で『男』という意味を持ちます。そのため、日本では一般的に使われることはありませんが、中国語圏ではよく使用される文字です。 興味深いことに、『男』という漢字には、上に『田』、下に『力』という2つの偏が含まれています。『田』は稲作に欠かせない土地を意味し、『力』は力を意味します。つまり、『男』という漢字は、土地で稲作をし、力を出しながら生きていくことを象徴しているのです。 また、『男』という漢字は、中国の古代から存在している漢字の一つであり、その歴史は古く深いものがあります。実は、最初の『男』という漢字は、上に『田』、下に『門』という偏を持っていました。しかし、時代が経つにつれて、『門』の部分が簡略化され、今日のような形になったのです。 また、『男』という漢字には、『女』と対を成す意味もあります。男女の性別の区別は、人間社会が発展する過程で生まれたものです。しかし、『男』と『女』という漢字があることによって、その区別が更に強化されることになります。 そのため、最近では、男女平等が叫ばれるようになってきています。男女平等に至るまでには、まだまだ改善が必要な部分もあるでしょう。しかし、『男』という漢字には、人間社会の発展の歴史や、男女の区別が含まれており、その意味を理解することで、改善に向けた一歩が踏み出せるのではないでしょうか。 以上、『男』という漢字についての興味深いお話でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)