0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖾 U+35BE Unicode文字

Unicode

U+35BE

数値文字参照

㖾 㖾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45a+

「㖾」に似ている意味の文字

「㖾」に似ている形の文字

㖾の説明

Translingual
Han character
㖾 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口口廿山 (RRTU), composition ⿱吅屰)
References
KangXi: page 198, cha...[出典:Wiktionary]

㖾の文字を使った例文

(ダイ)とは、漢字の「大」を意味する部分を縮めた四角形の形をしている文字である。この文字は日本語ではあまり使用されないが、中国語や韓国語では頻繁に使われる。 この文字からは、大きさや量の概念を連想させる。さらに、漢字と同様に象形文字としての要素を持ち合わせているため、豊かな表現力を持っている。 例えば、「大躍進」という言葉は、凄まじい勢いで進む様子を表している。このように、「大」は、遥かに大きな存在や量を表す時にも使われ、強調を加える効果がある。 また、(ダイ)は「代」という漢字の一部でもあり、一つの言葉の中にこれらの漢字が組み込まれることもある。例えば、「新しい時代の幕開け」というフレーズは、新しい代が始まるという意味になる。 さらに、(ダイ)は、「第一」という意味も持っており、競技や試合などで優勝者を表す際にも使用される。例えば、オリンピックで金メダルを獲得することを「金メダルを第一に獲得する」と表現する。 このように、(ダイ)は豊かな表現力を持ち合わせている。大きな存在や量を表すだけでなく、代や第一といった順位や時代の概念も含んでいるため、幅広い表現に利用されている。少しずつではあるが、日本でも文化や言語の交流が深まるにつれて、(ダイ)がもっと一般的になることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)