0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢲 U+38B2 Unicode文字

Unicode

U+38B2

数値文字参照

㢲 㢲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Ky

「㢲」に似ている意味の文字

「㢲」に似ている形の文字

㢲の説明

Translingual
Han character
㢲 (Kangxi radical 57, 弓+6, 9 strokes, cangjie input 弓弓一金 (NNMC), composition ⿱弜⿱一八)
(same as 巽) fifth of the eight tri...[出典:Wiktionary]

㢲の文字を使った例文

は、漢字には珍しい文字であり、Unicodeの中でもまれにしか用いられない文字の一つである。その形状から来る厳かで威厳のある印象から、一部では幸運を招くと信じられ、風水にも取り入れられることがある。 しかし、実際にはこの文字を含む言葉や文には、あまり多くの意味は含まれていない。この文字自体は、元々音を表すものであったが、漢文化に取り込まれるにつれ、漢字の一文字としての使用が主流となった。 このような秘めやかな存在感を持つ「」は、現代ではあまり使われることがない。しかし、その形状から来る美しさや、日本語という音声言語と漢字という非音声表現の間で生まれる独特の美意識から、一部の人々には魅力的に映ることもある。 また、このような趣味的な用法だけでなく、一部の業界では特定の意味を持たせるために、この文字を使用することがある。例えば、情報セキュリティ関連の文書においては、「」を用いることで、秘匿性の高い情報であることを示す場合がある。また、映画や小説の中で登場人物の名前やタイトルに使用されることもある。 このように、「」という文字は、魅力的な存在として現代の文化においてもその存在感を保ち続けている。ほとんどの人が知らない文字ではあるが、その特別な形状や、ひそかに持つ意味や意義が、一部の人々にとってはその魅力をより一層深めているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)