0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞾 U+37BE Unicode文字

Unicode

U+37BE

数値文字参照

㞾 㞾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456+

「㞾」に似ている意味の文字

「㞾」に似ている形の文字

㞾の説明

Translingual
Han character
㞾 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山尸心 (USP), composition ⿰山尼)
(same as 尼) Buddhist nun
the mountains...[出典:Wiktionary]

㞾の文字を使った例文

(ふかきがまを)とは、日本の漢字にはない仮名文字である。この文字は、ベトナム語で「高い山のように積み上げていく」という意味を持つ単語を表すために使われる。この単語は、ベトナム語では「chồng đống」(チョン・ドン)と呼ばれ、さまざまな物や物質を山のように積み上げることを表す。 このように、という文字は、非常に具体的なイメージを表すために使われる。それだけでなく、この文字は、誰かが物を重ねたり積み上げたりすることに対する努力や集中力を表現することができる。例えば、ある人が砂汚れの貯蔵庫を片付けるために、一つ一つ丁寧に積み上げている場面があったとする。このような場面では、その人のを見て、その人が取り組んでいる作業に対する熱意と、その作業をやり抜こうとする強い意志を感じることができるだろう。 また、という文字は単に物を積み上げるだけでなく、精神的な積み上げに対する意味も持っている。例えば、ある人が何か大きな目標を達成するために、日々努力している場合を考える。その目標を達成するためには、その人は何回か失敗したり、願望と現実とのギャップに苦しんだりするかもしれない。しかし、その人が諦めずに継続的に取り組んできた積み重ねがあって、最終的にその目標を達成できた場合、その人のがどれほど強かったかを感じることができるだろう。 そのため、は、物質的な積み重ねだけでなく、精神的な積み重ねに対する象徴でもある。この文字を見るたびに、いかに努力や集中力が大切かを認識し、自分自身の心の持ち方に磨きをかけたいと思わされる。また、を目にすることで、何か大きな目標に向かって、一歩ずつ進んでいくことの大切さを再認識することができるだろう。 以上のように、という文字は、具体的なイメージを表現するだけでなく、意味が深く織り込まれている。この文字を通して、私たちは努力や集中力、挫折や成功といった様々な精神的なエピソードを感じ、少しずつでも前に進んでいきたいと思わされる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)