0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㇰ U+31F0 Unicode文字

Unicode

U+31F0

数値文字参照

ㇰ ㇰ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%87%B0

ユニコード名

KATAKANA LETTER SMALL KU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44ew

「ㇰ」に似ている意味の文字

「ㇰ」に似ている形の文字

「ㇰ」の文字を含む単語

ㇰの説明

日本語
外来語で、子音「k」を表記する時に使用するカタカナの一つ。クの小書き文字。
アイヌ語
閉音節の音節末子音K
文字情報
文字の種類
カタカナ
字源
クの小書き文字
表す音
k
コード
Unicode
16進: 31F0 ㇰ
10進: 12784 &#12...[出典:Wiktionary]

「ㇰ」は小書き片仮名の「ク」であり、アイヌ語および台湾語仮名と朝鮮語のカナ文字表記で使用される仮名のひとつである。前の音と組み合わせ1モーラを形成する。通常、日本語では使用されない。
「ク」の発音と異なり、クを発音するかしないか(内破音)程度の息が漏れる場合に使用され、音節最後の「k」の発音となる。アイヌ語の場合は「閉音節の音節末子音K」となる。
台湾語仮名では「ak」「ek」「iak」「iok」「ok」「oak」の場合に使用される。
朝鮮語を仮名で表記する場合に、終声の「k」で使用される[出典:Wikipedia]

ㇰの文字を使った例文

は、日本語におけるカ行音の濁点を表す文字である。しかし、この文字を見ると、なんとも独特で魅力的な雰囲気を感じる。そこで、をテーマにして、少し不思議で興味深い文章を書いてみたい。 あなたは、森の中を歩いている。ふと、目の前に現れたのは、巨大な石の像だった。その像には、あなたが知っている漢字やカタカナ、ひらがなの文字が彫り込まれていた。しかし、その中に、一つだけ不思議な文字があった。それが、である。 あなたは、その不思議な文字を見つめているうちに、身体が浮き上がっていくような感覚を覚えた。そのまま、あなたは空中を飛んで、不思議な世界に連れていかれた。そこには、幻想的な景色が広がっていた。山には、文字の妖精たちが集まっていた。その中でも、の妖精は特に美しく、光り輝いていた。 あなたは、の妖精に導かれながら、彼女がくれる言葉を聞くことになった。彼女は、が意味するものは、「美しさ」と「正しさ」であると教えてくれた。そして、世界中の言葉に含まれるを探すことを勧めた。あなたは、彼女の言葉を思い出しながら、世界中の文字を見つめた。すると、次第に、全ての言葉が美しく輝きだした。 あなたは、の妖精に感謝しながら、その美しさを守り、正しく使うための使命を知らされた。そして、あなたは空中を飛ぶ力を手に入れ、未知の世界に旅立つことになった。 このように、は、ただの文字ではなく、不思議な力を持った存在である。私たちは、この文字を通じて、美しさや正しさに導かれ、新しい世界を発見することができる。あなたも、の力で、新たな旅をしてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)