0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㇷ U+31F7 Unicode文字

Unicode

U+31F7

数値文字参照

ㇷ ㇷ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%87%B7

ユニコード名

KATAKANA LETTER SMALL HU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44e3

「ㇷ」に似ている意味の文字

「ㇷ」に似ている形の文字

「ㇷ」の文字を含む単語

ㇷの説明

日本語
外来語で、子音「f」・子音「h」・または有気音「_h」+母音「u」を表記する時に使用するカタカナの一つ。フの小書き文字。
文字情報
文字の種類
カタカナ
字源
フの小書き文字
表す音
f
h
_hu
コード
Unicode
16進: 31F5 ㇵ
10進:...[出典:Wiktionary]

「ㇷ」は小書き片仮名の「フ」であり、アイヌ語で使用される仮名のひとつである。前の音と組み合わせ1モーラを形成する。通常は日本語では使用されない。
「フ」の発音と異なり、フを発音するかしないか(内破音)程度の息が漏れる場合に使用され、音節最後の「h」または「f」の発音となる。アイヌ語の場合は「閉音節の音節末子音h」となる。
また前の音がう段の音でhの音が続く場合にも用いられる。[出典:Wikipedia]

ㇷの文字を使った例文

は、日本語の仮名の中でもあまり使われることがなく、漢字やカタカナの文字の方が一般的です。しかし、このの文字は独特な形状を持ち、見た目がフックやフィッシュフックに似ています。 このの文字は、アイヌ語でも使われており、「ク」という音を表します。アイヌ語は、日本語とは異なる文化や歴史を持つ少数民族の言語で、現在でも北海道や東北地方に住むアイヌ民族の人々によって話されています。 が表す「ク」という音は、日本語でも多くの言葉に含まれています。例えば、「くつ」という靴や、「くすり」という薬をはじめ、さまざまな単語に登場します。また、「くるま」という自動車や、「くに」という国など、重要な言葉にも使われています。 さらに、を含む言葉には、多くの意味や用法があります。例えば、「くち」という口や、「ひく」という弾く、引くなどの動詞もあります。また、「くろ」という黒や、「おおく」という多くなど、色や数量を表す言葉でもよく使われます。 を含む言葉からは、日本語の豊かな表現力や文化が感じられます。そして、アイヌ語としてのの文字も、日本語とは異なる視点から言語や生活を捉えたアイヌ民族の文化や歴史を伝えてくれます。 また、の文字自体も面白い形をしていて、目を引きます。そのため、グラフィックデザインやアートにも独特な魅力を持っています。例えば、「フック」という名称で、釣りグッズやファッションアイテムなどにも使われているそうです。 以上のように、の文字には多くの魅力があります。日本語とアイヌ語、グラフィックデザインやアートなど、さまざまな分野で役立つことができる可能性があります。興味を持った方は、ぜひを含む言葉や、アイヌ民族の文化や歴史についても探求してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)