0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

׸ U+05F8 Unicode文字

Unicode

U+05F8

׸

数値文字参照

׸ ׸

URLエンコード(UTF-8)

%D7%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 17g=

「׸」に似ている意味の文字

׸の説明

Hebrew is a Unicode block containing characters for writing the Hebrew, Yiddish, Ladino, and other Jewish diaspora languages.[出典:Wikipedia]

׸の文字を使った例文

׸という文字は、ヘブライ字母の中でも使われる頻度が極めて低い文字である。実際に、ヘブライ語の文章の中でこの文字が登場することは滅多にない。しかし、この文字が存在することで、ヘブライ語には文字そのものにも深い意味があることが伝わってくる。 ヘブライ語において、׸は強い力やエネルギーの象徴とされる。例えば、「זָקַן」(zakan)という単語は「年老いた」という意味を持つが、その語幹に含まれるקとןという文字は、老いた人が持つ知恵や力を表している。 また、ヘブライ語においては、׸はある種の制限を表すこともある。例えば、「צָּרַעַת」(tsara'at)という単語は、皮膚病を意味するが、この病気にかかった人は社会的制限を受けることになる。 ユダヤ教の中でも、׸には特別な意味がある。׸は、十のうちで9番目の文字である。そのため、特にユダヤ教のカバラといった神秘主義的な分野では、この数字と関連付けられている。例えば、「ゲブラー」(gevurah)という言葉は「力」を意味するが、その要素の一つが׸である。これは、神秘主義的な用語の中でも、特に強いエネルギーを表している。 現代のヘブライ語での׸の使用頻度は非常に低いが、それでもこの文字が語に含まれることはある。例えば、「נְצוּרָה」(netsurah)という言葉は「彫刻された像」を意味し、׸が語幹に含まれている。このように、味わいのある文字である׸が現代のヘブライ語での使用頻度は低いものの、ヘブライ語には文字そのものにも深い意味があることが伝わってくる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)