0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾑ U+2F91 Unicode文字

Unicode

U+2F91

数値文字参照

⾑ ⾑

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%91

ユニコード名

KANGXI RADICAL WEST

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6R

「⾑」に似ている意味の文字

「⾑」に似ている形の文字

⾑の説明

⻃ および ⻄ も参照。
部首
襾(ア、にし、おおいかんむり、おおいのかんむり、かなめのかしら、かなめがしら)
漢字の部首の一つ。「⻃」「⻄」の部分を指す名称。覆うことに関する漢字の意味を表し、襾部を構成。常用漢字では六画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 襾。
文字情報
...[出典:Wiktionary]

Radical 146 or radical west (襾部) meaning "cover" or "west" is one of the 29 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 6 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 29 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
覀, a variant form of 襾, is the 126th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China, with 西 listed as its associated indexing component.[出典:Wikipedia]

⾑の文字を使った例文

は日本の伝統的な文字で、漢字の一種です。漢字の中でも特に力強く、鋭利で部首もかっこいいとされ、日本語に欠かせない存在です。という文字は、誰が見ても一目瞭然です。それでもなお、この文字を使った文章を綴ることは難しいですが、私には好きな言葉があるので、それを書いてみたいと思います。 健康法を知る上で必要なのは、の精神、つまり努力することが大切であるということです。が象徴する力強さや鋭敏さをもって、努力をすれば、健康になることができます。私たちは、生きている限り健康であることが求められますが、そのためには、日々の生活に規則性を持たせ、食事や運動にも注意を払う必要があります。 体を⾸から、すなわち頭から管理することが大切なのです。すなわち、ストレスを適切に排出し、質の良い睡眠をとることが必要です。また、お風呂に入る時間を作り、リラックスする時間を持って、良質な生活を送ることが大切です。 そして、何よりも重要なことは、自分の体に合った食事をすることです。例えば、自分の体と相性の悪い食材を摂ることで、アレルギーや自己免疫疾患が引き起こされることがあります。食事には、バランスの良い栄養が必要であることを忘れず、こまめな水分補給や野菜類の食べ過ぎにも注意が必要です。 最後に、運動も健康に欠かせない要素です。スポーツをすることで、体力や筋力を増強することができます。のような力強く鋭い生き方を実践することが大切で、自分に合った運動方法で、健康的な生活を送ることが求められます。 以上が、私が思う健康法についての意見です。という文字を使って書くのは難しいですが、健康について考えると、の力強さや鋭敏さが必要とされます。この努力をするためには、日々の生活に規則性をもたせ、自分自身を管理する必要があります。健康は、生きている限り求められるものですが、私たちは、努力を怠らず、のような力強く鋭い生き方を実践し、健康的な生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)