0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾃ U+2F83 Unicode文字

Unicode

U+2F83

数値文字参照

⾃ ⾃

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%83

ユニコード名

KANGXI RADICAL SELF

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6D

「⾃」に似ている意味の文字

「⾃」に似ている形の文字

⾃の説明

部首
自(ジ、みずから)
漢字の部首の一つ。鼻や嗅覚、呼吸に関する漢字の意味を表し、自部を構成。常用漢字では六画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 自
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F83 ⾃
10進: 12163 ⾃[出典:Wiktionary]

⾃の文字を使った例文

自分自身を深く知ることは生きる上で大切なことです。分の好きなことや得意なこと、苦手なことや克服したい課題など、自己分析をすることで、自信を持って目標に向かい、成長することができます。 また、人との関係性においても、相手を理解することができるように、まずは自己理解が必要です。自己理解を深めるためには、日々の生活の中で、分にとって何が価値があるか、何に興味があるか、何を大切にしたいかを考えたり、自己認識テストを受けたりすることができます。 逆に、自己理解を怠ってしまうと、自分が何を求めているか分からず、迷いや不安を感じることが多くなります。また、他者との摩擦やトラブルが増えてしまうこともあります。 しかしながら、自己理解を深めることは容易なことではありません。自分が意識していなかった部分や、自分では気がつかなかった性格上の弱点などを知ると、不安や焦り、落ち込みなどの感情が湧き上がってくることもあります。 そんな時は、周りの人や専門家の支援を受けることも重要です。友人や家族など、信頼できる人に相談することで、新たな発見があるかもしれません。また、カウンセラーやコーチングなどの専門家の助けを借りるのも1つの選択肢です。 自己理解を深めることで、自己成長や人間関係の改善、キャリアアップなど、様々な可能性が広がることでしょう。いつでも分を振り返り、自己理解を深めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)