0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⻑ U+2ED1 Unicode文字

Unicode

U+2ED1

数値文字参照

⻑ ⻑

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BB%91

ユニコード名

CJK RADICAL LONG ONE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ruR

「⻑」に似ている意味の文字

「⻑」に似ている形の文字

⻑の説明

部首
ながい、部首「⾧」の呼称として用いる場合の書体。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2ED1 ⻑
10進: 11985 ⻑[出典:Wiktionary]

Radical 168 or radical long (長部) meaning "long" or "grow" is one of the 9 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 8 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 55 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
长, the simplified form of 長, is the 83rd indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China, with a variant form 镸 and the traditional form 長 listed as its associated indexing components.[出典:Wikipedia]

⻑の文字を使った例文

い道のりを歩んできたこの人生で、多くの人々と出会い、多くの出来事に遭遇してきました。それらの経験によって得た知識と知恵は、私自身を成長させ、今の私を形づくっています。 しかし、その長い道のりには、時に疲れや苦しみを感じることもありました。その中でも私は、自分自身に対する信念を持ち続け、立ち上がる勇気を持って、困難に立ち向かってきたのです。 そして、私が得た最も重要な教訓は、自分自身を信じることが、人生を成功させるための基盤であるということです。自信があることで、自分が達成できることを見ることができ、その結果、多くの人々が成果を出せるようになります。 しかし、自信過剰になることも、注意が必要です。自信が過剰になると、自分自身の限界を超えてしまい、失敗する可能性があります。自分自身を理解し、そして周りの人々の意見を聞くことも同様に重要なのです。 私が得た最も重要な教訓は、成功するために、自分自身を信じることと、自己認識を持つことが必要であるということです。また、自分自身を知ることによって、周りの人々に対しても理解を持って接することが出来るのです。 人生は長い道のりであり、常に新しい挑戦があります。それらの挑戦に立ち向かい、自己認識を持ち、自信を持った上で挑戦することが、成功につながると信じています。 私達は、この「」という文字のように、人生においても様々な道のりを歩むことが出来ます。しかし、自分自身を信じ、自己認識を持ち、そして周りの人々にも理解を持って接することが必要であるということを、常に忘れずに生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)