0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽱ U+2F71 Unicode文字

Unicode

U+2F71

数値文字参照

⽱ ⽱

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%B1

ユニコード名

KANGXI RADICAL TRACK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2x

「⽱」に似ている意味の文字

「⽱」に似ている形の文字

⽱の説明

部首
禸(ジュウ、(脚の場合)ぐうのあし、じゅうのあし)
漢字」の部首の一つ。獣に関する漢字としての意味を表し、禸部を構成。常用漢字では五画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 禸。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F71 ⽱
10進: 12...[出典:Wiktionary]

⽱の文字を使った例文

という文字は日本語の漢字の中でも非常に珍しい文字であり、使われる機会も限られています。しかしながら、この文字を使って興味深い文章を書くことは十分に可能です。 は「ガ」や「カ」といった文字と同じく、火や灰を意味する漢字の「火」と「半」が合わさった形をしています。この という文字は、昔から日本の伝統文化の中で重要な役割を持ってきました。縁起物として利用されたり、祭りの時にはお神輿などで賑わいを見せるなど、様々なところで見かけることができます。 しかしながら、現代の日本では、この という文字が使われることはあまり多くありません。それでも、この文字が持つ意味というのはとても重要なものであり、社会においても大切にされていると言えます。 近年、自然災害が増えている中、 という文字が持つ意味が注目されることが増えています。火による被害や、灰が舞い上がってしまうことで周囲にも大きな被害が出ることがあるため、 という文字は警戒や危険を表す文字として利用されることが多くなっています。 また、 という文字は「喜びを分かち合える」という意味も持っています。このような意味から、結婚式や出産祝いなどで使われることがあります。 以上のように、 という文字は日本の文化の中で重要な役割を持っていると言えます。この文字が持つ意味を理解し、文化的な価値を再認識することが、現代社会においても大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)