0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⺵ U+2EB5 Unicode文字

Unicode

U+2EB5

数値文字参照

⺵ ⺵

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BA%B5

ユニコード名

CJK RADICAL MESH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rq1

「⺵」に似ている意味の文字

「⺵」に似ている形の文字

⺵の説明

Translingual
Han character
𦉫 (Kangxi radical 122, 网+0, 5 strokes, cangjie input 月中中 (BLL), composition ⿵冂⿰丨丨)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

⺵の文字を使った例文

という漢字は、切れ目を表す文字であり、漢字の組み合わせをかっこよく見せるために使われます。この文字は、細かな区切りを示すためにも使われます。私たちの日常生活においては、このという文字をあまり意識することはありませんが、実はとても重要な役割を果たしているのです。 例えば、書道においても、このという文字が欠かせません。書道では、美しい筆の運びや文字のバランスが求められますが、その中でも特に重要なのが、切れ目や区切りの部分です。このを正確に書くことができなければ、文字の形は歪んでしまい、美しさを損なってしまいます。 また、料理の世界でも、は重要な役割を果たしています。包丁を使用して野菜や肉を切った際に、切れ目を入れるためにもが使われます。料理のプレゼンテーションが重要な現代では、切れ目の入った肉や野菜が美しく、高級感があるとされています。 さらに、広告業界でもは活躍しています。広告やポスターのデザインにおいては、文字のバランスや間隔が重要となります。その際に、をうまく活用することで、文字がスッキリと見え、視認性が高まる効果があります。 このように、私たちの生活においても、という文字が様々な場面で利用されています。その役割や意義を深く理解することで、より美しくクリエイティブな世界を生み出すことができるのです。ただし、あまりにも多用すると逆に不自然になってしまうので、適度に使い分けることが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)