0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冊 U+518A Unicode文字

Unicode

U+518A

数値文字参照

冊 冊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-518A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YaK

「冊」に似ている意味の文字

「冊」に似ている形の文字

「冊」の文字を含む単語

冊の説明

漢字

部首: 冂冂 + 3 画
総画: 5画5
異体字 : 册(簡体字, 正字),
筆順 : ファイル:冊-bw.png
字源
『象形』。綴じられた竹簡。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シャク(表外)
漢音 : サク
慣用音 : サツ
訓読み
常用漢字表内
常用...[出典:Wiktionary]

冊の文字を使った例文

近所の図書館で、新しい子を手に取った。タイトルは『不思議な』と書かれており、中身は想像もつかないような物語が書かれている。ハッとするような短編小説や、何とも言えない優しい気持ちになれる詩が、一の小さな本の中に詰め込まれていた。その中でも、一番衝撃的だったのは「魔法の」という作品だった。 主人公は、古い図書館で一の地図を見つける。その地図には「魔法のがある場所」が書かれていた。それを手に取り、主人公はその場所へ向かう。そこには、見覚えのある本が一置かれていた。それは、彼が読んだことがあるある本だった。何故、こんな場所にあるのだろうかと思いながら、主人公はその本を手に取った。 すると、まるで時間が巻き戻ったかのように、彼はその本の中に入り込んでしまった。彼の周りには、不思議な世界が広がっていた。機械仕掛けの馬が駆け回り、空を飛ぶ魚が群れをなしている。そして、やがて彼は「魔法の」を見つけることができた。それは、ただの本ではなく、自分の望みを叶えることができる本だった。 主人公は何かを願うことを決めた。それは、家族を幸せにすることだった。そして、望み通り、家族は幸せになった。だが、主人公は何か違和感を覚えた。 彼が、望みを叶えるために「魔法の」を手に入れた時、それは他の人々の望むことを叶えることができなくなるという代償があった。幸せになった家族にもその代償が訪れようとしているのかと思うと、彼は不安だった。 主人公は、再び「魔法の」を手に取ることができた。彼の決断は、自分の望みを叶えることではなく、他の人々の望みを叶えることだった。彼は、そうやって実現されなかった幸せや希望を、他の人々に提供することができた。 その子を読み終えた時、私の頭の中は一つの言葉であふれかえっていた。それは、「」であった。「」の中には、何とも言えない不思議な力があるのだと感じた。私は、この子を大切にし、何度も繰り返し読み返した。それは、の中に宿る、数えきれない不思議な出来事を再び体験したいからだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)