0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禸 U+79B8 Unicode文字

Unicode

U+79B8

数値文字参照

禸 禸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56a4

「禸」に似ている意味の文字

「禸」に似ている形の文字

「禸」の文字を含む単語

禸の説明

Translingual
Han character
禸 (Kangxi radical 114, 禸+0, 5 strokes, cangjie input 戈月 (IB), four-corner 40227, composition ⿻冂厶(GHJK) or ⿻门⿰一丶(T))
Kan...[出典:Wiktionary]

Radical 114 or radical track (禸部) meaning "rump" or "track" is one of the 23 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 5 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 12 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
禸 is not listed in the Table of Indexing Chinese Character Components, hence not used as a Simplified Chinese radical (indexing component).[出典:Wikipedia]

禸の文字を使った例文

という文字は、一見とても奇妙であるように思えます。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちはそれを紐解くことで多くのことを学ぶことができます。 は、四足動物の足跡を表す漢字です。この足跡は、動物が歩く時に残す印跡を表しており、文化的にも昔から重要な意味を持っていました。江戸時代には、犬の足跡を模した紋章が武家の家紋として使われたり、農民が稲作の時期を知るために田畑に残されたウマの足跡を観察したりするなど、の意味は広く受け継がれてきました。 また、は「疾走する」という意味合いも含まれています。四足動物のように地に足をつけているという点で、は安定感や堅牢さを表していますが、同時にその力強さから疾走するイメージもあるのです。この疾走する動作は、人生においても重要な意味を持ちます。目標に向かって猛スピードで突き進むことで、人はたくましさや自己成長を実感することができます。 は、文字としての美しさはないかもしれませんが、その意味は深いです。四足動物の足跡を模した文字が、私たちにとって何を意味しているのか。それは、自然との繋がりや目標へ向かって突き進む大切さを思い起こさせてくれるものであり、私たちにとって重要なメッセージでもあるのです。 のような奇妙な文字も、自分なりの解釈をすることで新たな発見を生み出すことができます。文字という表現方法は、限られた形から無限の可能性を生み出す不思議なものであり、私たちはこれからも文字と向き合い、その意味を深く理解していくことが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)